【日常】暇な時はポッドキャスト







こんにちは。





毎日暑いですね。





我が家は扇風機でも暑いのでもうそろそろエアコンの準備もしないとです。





最近はやることなくなったー!って時に携帯アプリでポッドキャスト聴いてます。


ポッドキャストとは

スマホやパソコンで放送を無料で聴ける音声コンテンツ。

ポッドキャストってバックグラウンドで再生できるので携帯いじりながら聴けて最高です。

あとYouTube、テレビはもちろん好きだけどその2つとは違って長いCMがないからとてもいい。


オススメする番組

東海オンエアラジオ

概要は特に書いてなかったんですが、なんと愛知県岡崎市出身のYouTuberが初のレギュラー番組をスタートしたんです。YouTubeでたまに観ていたのでラジオでも聴けると思うと楽しみ。

サンドウィッチマンの東北魂

あの日、宮城県気仙沼市でのテレビ番組のロケ中に東北地方太平洋沖地震が発生し被災したサンドウィッチマンの二人が生粋の“東北魂”と本音の“トーク魂”をかけて深夜に放送。復興に向けて、前を進む中で、未だ多くの避難所生活に苦しむ被災者の方々からのメッセージを、時には涙を流し、時には励まし、喜怒哀楽を共有していく!

三四郎オールナイトニッポン

大ブレイク中のお笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ! おもしろナイトにカモン!カモン!! みんなでワイワイ騒ごうぜ!


他にも英語を学びたい人の番組や趣味の番組など色々あって楽しいです。

最後に私が使っているアプリを紹介します。

https://apps.apple.com/jp/app/mytuner-radio-%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E6%97%A5%E6%9C%AC-fm-am/id520502858

myTuner Radioって言うアプリです。
iPhoneiPadでしか使えないのが残念ですがこれは操作も簡単で使いやすかったです。