【日常】おこもり〜同棲編〜







こんにちは。外はこんなにも晴れてるってのに外に出れないなんて...







うんうん。







今日は外に出なくても私たちがおうちで楽しんでいるものをいくつか紹介していきたいと思います。


家での過ごし方

スマホゲーム

1対1だとすぐに勝負がついちゃうため2人で助け合いながらできるゲームをやっています。

今は2人でチーム組んで敵と戦う「PUBG」やひらめき力が試される「東大王からの挑戦状」で盛り上がっています。


YouTube

1つ目は「筋トレ」の動画。
毎日少しは身体を動かさなければと思い2人で見様見真似でやってます。


2つ目は「お互い好きなものや人」の動画。歯磨きしてる時や湯船に浸かってるときなど好きな時に好きなだけ観てます。
ずっと一緒に居ても自由な時間が無いとお互い疲れちゃいますよね。


3つ目は「ゲーム実況」の動画。
私はいつまで経ってもゲームが上達しません(悲)
なので上手い人のプレイを観ながら勉強してます。



☆録画番組を観る

バラエティ番組からドラマまで好きな番組を録画してご飯中に観ています。
家にあるテレビは同時録画できないので時間が被る時は譲り合いです。


☆パズル

以前、UFOキャッチャーでぐでたまパズルを獲ってくれたのですが...
1000ピースもあるし永遠と同じ模様だったのでみーたろすはすぐに飽きました。
しかし、同じ形を探す係とパズルをはめる係と分担することにより団結力が強まり(?)ます。


☆利き茶
シンプルに目隠ししてお茶の種類を当てていきます。
スーパーで500mlのお茶をいくつも買ってきて紙コップに少しずつお茶をいれていきます。
目隠ししながら利き茶していくんですが、案外これが難しい。
お茶以外でもミネラルウォーターや白米でチャレンジするのも楽しそう。


☆サイゼの間違い探し

サイゼの間違い探し本。
1日1ページと決めてやってました。簡単だと思いきや何気難しい。
10個見つけるまでに結構時間かかります。



☆無料動画サービス

GYAO!やAbemaTVなどで映画やそのアプリでしか見れない動画を観てます。
あんまり集中力がないので途中で停止したり自分のペースで観れるのがいいところ。





みなさん不要不急の外出は控えてこの辛い状況を乗り越えましょう。