【日常】これから

こんにちは。 こんにちはー。 非常事態宣言も解除され徐々に外出している人が増えてきていますね。都内では6月1日からステップ2へ移行しました。 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO59730710Z20C20A5MM0000?s=4 ぼちぼちみーたろすは転職活動をし始めよう…

【日常】10万円あったら?

こんにちはー。 10万円給付されたらどうしたい? おれはPS5出るまで待つ! みーたろすは離職中なので家賃や生活費に消えます。 そんな我が家ですが、2人ともマイナンバーカードを持っていません。 その為手続きの用紙が届くのを待つかウェブか役所でマイナン…

【日常】自粛中買い足したもの

こんにちはー。 こんにちは。 今日も自分やみんなのためにおうちで引きこもっております。 自粛中ずーっと家にいると色々買い足したくなる物ありますよね? 今日は私たちがいいなと思う物を3つ紹介したいと思います。 トップ3 3位【イヤホン】 イヤホンはた…

【日常】人に会いたい

こんにちはー 緊急事態宣言延長してから気が重いみーたろすです。 たーたろすは今1番会いたい人いますか? いなーい 一緒に住んでなければ「たーたろす」ってすぐ答えるんですが今は一緒に住んでいるので家族かなぁ... 最近はLINEとかで連絡とれるので最低限の…

【日常】暇な時はポッドキャスト

こんにちは。 毎日暑いですね。 我が家は扇風機でも暑いのでもうそろそろエアコンの準備もしないとです。 最近はやることなくなったー!って時に携帯アプリでポッドキャスト聴いてます。 ポッドキャストとは スマホやパソコンで放送を無料で聴ける音声コンテ…

【日常】明治エッセルスーパーカップ

こんにちはー こんにちは。 こないだテレビで「社員がオススメするスーパーカップにちょい足しするといい食材」を紹介していたんですが丁度、スーパーカップがあったので試してみました。 3位黒胡椒 どのくらい入れるのかわかってないのですがとりあえず適当に…

【日常】自粛中1DKで同棲は辛い

こんにちは。 こんにちは。 私たちは家に居ることができる環境のため1週間以上は家に篭っています。 1週間に1回は買い出しに行ったり本当に必要な用事だけ済ましてすぐに帰ります。 外に出れないのは辛いですが、あと少しだと思って耐えるしかないですね。 …

【日常】金魚すくい

こんにちは。 こんにちは〜。 金魚すくいってやったことある? あるよ。 俺もやったことあるけど金魚すくえたことがないんだよね。 あ、金魚すくいやったことはあるんだ! そう、チャレンジはしたことあるんだけどね。 最近、金魚すくいのコツが分かったから…

【料理】ふき

こんにちは。八百屋に行ったら「ふき」が安かったので買ってみました。実家ではたまに出てたんですが、自分で調理するのは初めて。みーたろすの母に聞きながら作ってみました。まずは下処理から。鍋の大きさにザクザク切ってから 塩でジョリジョリ擦ります。ほ…

【言い争い】少しでも安いもの

こんにちは。 こんにちは。 同棲して半年ちょい。 お互いだいぶ慣れてきました。 今日は同棲し始めて早々にあった出来事を話していきたいと思います。 ある日のこと 私たちの家では、シャンプーは容器を繰り返し使うため詰め替え用を買っています。いつもの…

【日常】小さな幸せ

こんにちは〜。 こんにちは。 数ヶ月前に鈍行で旅行してきました。 節約のため3時間?4時間?くらい電車に乗りました。 その間2人でゲームをしたり、話をしたりとても楽しい時間でした。 乗り換えの時、ちょうど端っこの3席が空いてて2人で座ったところ、、…

【言い争い】杖について

こんにちは。 こんにちは〜。 〜街を歩いてた時のこと〜 あっ、あのT字杖の使ってる人みて。 T字杖とはこんなの↓ あの杖って全然Tじゃなくない? 明朝体のL字杖ぽくない? 明朝体のLって? こんなやつ。↓ L ゴシック体とは違って明朝体は線の太さに強弱があ…

【日常】規則正しい生活

こんにちは。 不要不急の外出は禁止になり、すっかり家で過ごす時間が多くなりました。 みーたろすは運良く?運悪く?退職したばかりのため落ち着くまでは家で待機しようと思っています。 1日中家にいると生活リズムも乱れがちですよね。 私は早起きしようと…

【日常】寝言が治らない

こんにちは。 みーたろすは小さい時から寝言がひどいひどい... 唸ったりモニョモニョ話す時もあれば、会話できたり歌を歌ってる時もあるんです。 自分が喋ってる声で起きない限りは、気がつきませんが他人に「寝言言ってたよ」と言われる回数が多くて... たー…

【日常】煮込むとき〜擬音語〜

こんにちは。 すっかり暖かくなってきましたね。 私達の家では鍋も終わりを迎えました。 おれトマト鍋好きー。 ところで鍋で煮込むときなんで「コトコト」って言うの? 「グツグツ」は煮込んでる時になんとなくそんな音がする気がするけど... 「コトコト」って音は…

【言い争い】モヤシの成分について

こんにちは。 私達は付き合って6年くらいなのですが、たまにたーたろすとは言い争いをします。それはどうでもいいことだったり、ためになることだったり、一方的に悪いことをしたときだったりその時によって違いますが... 今回はどうでもいいけど「へぇ〜」と…

【日常】スーパームーン

こんにちは。昨日は見ましたか?今年最大のスーパームーン!!! 私たちは友人からの連絡がなければ見ていませんでしたが、友人のおかげで家のベランダから眺めることが出来ました。 新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出はできないため自宅でも楽しめ…

【日常】おこもり〜同棲編〜

こんにちは。外はこんなにも晴れてるってのに外に出れないなんて... うんうん。 今日は外に出なくても私たちがおうちで楽しんでいるものをいくつか紹介していきたいと思います。 家での過ごし方 ☆スマホゲーム1対1だとすぐに勝負がついちゃうため2人で助け合…

たろす達の自己紹介

はじめまして。みーたろすです。これからたーたろすとの緩い日常を書いていきたいと思います! こんにちは。たーたろすです。自己紹介していきます。 【名前】みーたろす 【性別】女 【趣味】食べること、寝ること 【性格】大雑把 【名前】たーたろす 【性別…