【言い争い】少しでも安いもの






こんにちは。





こんにちは。





同棲して半年ちょい。





お互いだいぶ慣れてきました。





今日は同棲し始めて早々にあった出来事を話していきたいと思います。

ある日のこと

私たちの家では、シャンプーは容器を繰り返し使うため詰め替え用を買っています。

いつものようにシャンプーを買いにいくことになったのですが、今日はみーたろすがたまたま暇だったためみーたろすだけで買いに行くことに...

さっそくスーパーに行ったのですが1回分詰め替えと2回分詰め替えしか棚にはありません。

2回分詰め替えのほうがお得だったため2回分を買うことにしました。

家に帰ると「なんで3回分の買わなかったの?」と言ってきたのです。

確かによくよく考えてみるといつも家で使ってるのは3回分でした。

しかし同じ棚になかったら3回分はないと思い込んでいました。

たーたろすは勿体ないからと返品しに行くと言い張り、みーたろすは次から気をつけるからと返品をしに行くのを拒みました。

たーたろすは同じものを買うのにわざわざ高いほうを買うのはおかしいと思っており、
みーたろすは数円のために、またスーパーに戻りクレジットカードでの払い戻しをしたくなかったからお互い意地の張り合いでした。

結局、たーたろすのが粘り強く泣く泣く(本当に泣いた)みーたろすはスーパーまで連れて行かれました。

未だに納得出来ませんが、たーたろすには勝てないと思った瞬間でした。